コスプレイヤー穂先めんま『カッコウの許嫁』海野幸、歓びのアパレル水着を発見!【コスプレ図鑑】

[ 2022年12月29日 15:00 ]

穂先めんま 『カッコウの許嫁』海野幸のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー穂先めんまさんが『カッコウの許嫁』海野幸の水着姿のコスプレを公開した。 『カッコウの許嫁』単行本購入特典の天野エリカコスプレに原作者も反応

 公式グッズのアクリルスタンドの水着衣装。イラストに似たアパレル水着を探し出した穂先さんの検索力がお見事だった。撮影はちぃた氏が担当。夏を感じさせる爽やかな空気と自然なウィッグが印象的な一枚となっている。

 「めんまさんがいつも以上に映えてます〜!」「まじで天才すぎます!!本人すぎますね!」といった声が寄せられた。

 穂先めんまさんはこだわりポイントをこう語った。

 「こだわった点はウィッグ、カラコンの色味です。ウィッグは色々な店舗で1番近い色を探しました!カラコンは、幸の目は原作だと青寄り、アニメだと紫寄りなので今回は紫寄りの加工をしました。キラキラなおめめに見えてたら嬉しいです」

 水着に限らず、キャラデザインに似たアパレル既製服で表現するコスプレ。アパレル既製服であれば普段使いにもできる。似た服を探してみるのもコスプレの楽しみ方の一つだ。

続きを表示

2022年12月29日のニュース