JUJU「食べてなかったですね。何十年も」 最近の変身ぶりに軽部アナも仰天「耳を疑いました」

[ 2022年11月28日 19:07 ]

歌手のJUJU
Photo By スポニチ

 歌手のJUJU(年齢非公表)が26日に放送されたフジテレビの音楽番組「ミュージックフェア」(土曜後6・00)にゲスト出演。「最近になって良さが分かったもの」として、意外なものを挙げて、同局の軽部真一アナウンサーらを仰天させた。

 番組恒例の質問タイムで、MCの仲間由紀恵から聞かれたJUJUは「甘い物」と一言発した瞬間に、軽部アナは「えっ!?」と相づち。「甘い物の良さが分かるようになってきました」と続けると、すかさず軽部アナは「これはちょっとビックリなのは、JUJUさんといえばミュージックフェアにお出でになるとき、ほぼ100パーセント、お酒の話ですよ。そのJUJUさんが甘い物というのは、ちょっと今耳を疑いました」とツッコんだ。

 「そうですよね」と認めたJUJUは「甘い物が美味しいと感じる年頃になりました」と自らの変身ぶりを感じているという。「今までは完全にお酒の方で、甘い物はお好きではなかった?」と軽部アナが再び尋ねると、JUJUは「ほぼ、食べてなかったですね。何十年も」と記憶をたどった。

 きっかけについては「前は本当に“浴びるほど”お酒を飲んでいたんですけど、ここ何年か、そこまで飲まなくなったら、“あれ?塩豆大福ってこんなに美味しいのか”という驚きがあったり、“生クリームって美味しいんですね”というね」と心変わりがあったという。

 この話を隣で聞いていた歌手の宮本浩次は「浴びるように飲んでいた、というのがすごい面白くて。そんなに飲んでいたんですね」と驚きながら尋ねると、JUJUは否定せず「浴びた方が早いぐらい飲んでましたね」と説明し、宮本は「本当~」と目を丸くしていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース