大久保嘉人氏 長男のパパ採点「80点」にどうして?も理由の「ママに怒られ過ぎ」に苦笑い

[ 2022年11月28日 17:52 ]

元サッカー日本代表の大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の大久保嘉人氏(40)が、26日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。パパとしての点数を家族に付けてもらう企画で、苦笑いする一幕があった。

 4人兄弟の父として、自宅でも楽しく過ごす大久保氏だが、点数が発表されると「あれ?」と首を傾げた。長男・碧人(あいと)くんは80点。次男・緑二(りょくじ)くんは96点。三男・橙利(とうり)くんは95点。四男・紫由(しゆう)くんは100点。高得点が並ぶ理由は「大好きだから」「優しくてお仕事も頑張っていて格好いいから」「ママが買ってくれないものを買ってくれる」など、子供らしい理由に笑みを漏らして満足顔だった。

 しかし「長男は80点? おかしいですね」と納得がいかない。「一番高いかなと思ったんですよ。17歳なんで一緒に遊んだり、サッカーの話ができるから」と。そして理由については「基本的には良い父親で何でも話しやすい」というが、嫌なところについて「子供みたいなところが多い」「ママに怒られ過ぎ」と聞かされると苦笑い。妻の莉瑛さんに怒られる原因を聞かれた大久保氏は「子供と一緒に遊んで、何も言わない」と子供に注意しない点を指摘されるという。ハイヒール・モモコは「それをみんな見てるんやね。怒られてるわって」と家族の様子を想像した。

 ちなみに、妻の莉瑛さんは50点。「息子達には良い父親だが、もっと良いお手本を見せてほしいと思うことが多い」として「例えば、私が息子たちに注意したことを“それくらい、いいやん”とか“ママうるさい”とか、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言うのはやめてほしい」と訴えられると、モモコから「めっちゃ、嫌やん!」と夫として不合格と指摘。モモコは「怒っている時に“ホンマやで。ママの言う事聞きや”と言ってくれたらありがとうやけど、“ええやん”やったら“ほな、お前が言えや!”になるよ」と話し、大久保氏も「そうやって言えばいいんですね。分からなかった」と冷や汗をかいていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース