大久保嘉人氏 元日本代表の大物選手と大ゲンカの過去の真相「怒ってました」「ガーンと」「殴り込みは…」

[ 2022年11月13日 15:30 ]

元サッカー日本代表の大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の大久保嘉人氏(40)が12日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。元日本代表の本田圭佑(36)と大ゲンカしたという過去について語った。

 大久保氏は現役時代、史上初の3年連続J1得点王、歴代1位のJ1通算191ゴール、W杯2回出場など輝かしい実績を残した。

 この日の番組では、大久保氏の現役時代のヤンチャな噂を検証。アシスタントMCの同局・宇賀神メグアナウンサーは「本田圭佑選手と大ゲンカ」、「神戸時代の2007年4月21日名古屋戦で、本田圭佑選手と接触した際に乱闘寸前の騒ぎになりました。試合後にはロッカーに殴り込みをしたという噂もあるんですが」と紹介した。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「これもめたのはありましたよね」と語ると、大久保氏は「はい。勝ってたんですよね、名古屋が。で、時間稼ぎをするんですよ。だからもう俺は“いいや”と思って、“退場してもいいや”と思って、後ろから思いっきりドーンって蹴っていって」と回顧。加藤が「なんでそんな。もう負けるから?腹立つから?」と尋ねると、大久保氏は「もう負けるし。腹立つから」とぶっちゃけた。

 腹が立った理由については「もう時間稼ぎ」と再び説明。劇団ひとりから「ボールを取りに行ってぶつかっちゃう、みたいな演出はしないんですか」と聞かれても、大久保氏は「これは全く、ボールに行ってなかったです。直で、ガーンといきました」と平然と語った。加藤が「本田選手は怒るでしょ。当然ですよ」と話すと大久保氏は「怒ってましたねー」と明言。「でも、ロッカールームまでは行ってないです。殴り込みはウソ」とも明かした。

 その後、和解はしたのかと聞かれると、「もう全然普通に。代表でも一緒ですし」と大久保氏。加藤は「だから本当に代表とか出てる時に、“頼む大久保ファウルだけはやめてくれよ、熱くなんなよ、大久保!”って見てたもん」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月13日のニュース