欠陥住宅に怒る小森純に「クレーム」「少しは自分で何とかしろ」の声…産後すぐの悲劇に疲弊「色々腹立つ」

[ 2022年11月8日 16:03 ]

タレントの小森純
Photo By スポニチ

 タレントの小森純(36)が8日、自身のインスタグラムを更新。築5年半の自宅に欠陥が発覚したことについて、多くの反響が寄せられたと報告した。また、今後の対応について方針を明かした。

 小森は7日、大手ハウスメーカーで建てた築5年半の自宅の床下が腐食していたことを報告。2カ月前から徐々にコバエが湧き出したといい、キッチン下の床をはがしたことによって発覚したという。部屋に下水臭が立ち込めているといい「小さい子供たちにカビを吸わせてると思うだけでも恐怖」と憤りをあらわに。10月27日に第3子男児を出産したばかりとあって「最悪すぎて怒る気力すらない」「産後1週間弱でこれはキツイ」と胸中を吐露していた。

 8日には「施工会社の方も施工ミスって認めた」と報告。「体に悪いし、環境最悪だし、工事は2週間くらいかかるかもって簡単に言われましたが、私たち住む場所ないし、息子たち学校あるし、新生児いるし…色々腹立ちます。このイラ立ちどこに当てたらいい?」と怒りを投稿。ハウスメーカーについては「今は対応に追われているので伏せているだけです。これからどうするか夫婦で話し合い考えます。私としては今すぐにでもハウスメーカーをお伝えしたいくらいです」とつづった。

 小森のもとにはファンから心配の声が多く寄せられたが、一部「このようなクレームばかりで補償だなんだといって、対応ばかり求めて、日本人はこまやかなクレーム多すぎ。労働時間減らしたければ少しは自分で何とかしろ!」というコメントが寄せられた。このコメントに小森は「これクレームとかのレベルじゃなくないかな?」と反論。「この工事って自分で何とかなるの?DYI的な?できるなら今日にでもやりたい!言いたい事だけ言わずにやり方教えてよ」と涙する絵文字を添えて反論した。

 住宅の欠陥については、メーカーの上層部が直接謝罪する意向だという。小森は「謝罪なんかいらないんで、一日も早く住み続けられる家に直してほしいです。そして、この下水くさい家を元に戻してほしいです」と切実に訴えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月8日のニュース