一体何が…?HYDE、YOSHIKI、SUGIZO、MIYAVIが同日に重大発表 ファン憶測合戦

[ 2022年11月8日 16:50 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)、ロックバンド「ラルク アン シエル」のHYDE(53)、「LUNA SEA」や「X JAPAN」などで活動するギタリストのSUGIZO(53)が、それぞれSNSを更新。今月11日の正午に「重大発表」をすると宣言した。また、ギタリストMIYAVIも同日同時刻に生配信を予定しており、ファンの間でさまざまな憶測が広がっている。

 米ロサンゼルスを拠点に活動中のYOSHIKIは、緊急帰国し「重大発表記者会見」を行うと発表。詳細は明かさず「多分、自分の人生が少し変わる」と述べるにとどめた。HYDEも同日の同時刻に「HYDE重大発表 生配信」を行うとし、SUGIZOも公式ホームページで「SUGIZOが重大発表を行う記者会見の開催が決定!!後についての重大発表が行われる。SUGIZOからの発表とは一体?」と報告した。

 日本を代表するミュージシャンらの一斉重大発表に、ファンからは「同時刻に重大発表って待て待て待て待てなんかおかしいでしょうが!!」「絶対なんかあるやん…」と戸惑う声が上がった。また「HYDEさん、SUGIZOさん、YOSHIKIさんで新バンド結成かな」「同時刻に重大発表ってもうあれしかなくね?新生S.K.I.N.??」「あのバンドの再始動なのか?それとも別プロジェクトなのか?めちゃめちゃ期待しちゃうよ!笑」「実際レジェンド4人の共作の曲、かなり良いと思うのでは」「ただ日時被っただけだったら笑う」「これで全員違う内容の告知だったら日本中が笑いに包まれるな」とさまざまな憶測が飛び交い、ツイッタートレンド入りの反響を呼んだ。

 当日の会見の様子はそれぞれのYouTubeチャンネルなどで生配信される予定。

続きを表示

2022年11月8日のニュース