コスプレイヤーはたのゆう『IT』ペニーワイズ かわいさに見え隠れする“狂気”は汗に負けない白ファンデと表情にあり【コスプレ図鑑】

[ 2022年11月8日 15:00 ]

はたのゆう 『IT』ペニーワイズのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーはたのゆうさんが『IT』ペニーワイズのコスプレを公開した。

 コスプレ元はフィギュアメーカーKOTOBUKIYAが展開するホラー作品の登場キャラを美少女化する『HORROR美少女』。「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」のペニーワイズを山下しゅんや氏がデザインした。

 フィギュアを忠実に再現したキャラシルエットに「IT これが見れたら終わってもいい」「側溝に行列ができるタイプのペニーワイズ」と作品に沿ったコメントも。

 はたのゆうさんはペニーワイズコスプレのこだわりをこう語った。

 「白塗りには舞台用の、汗などに強いファンデーションを使用しています。また手で塗るとどうしても、色ムラがでてしまうのでちゃんとスポンジで丁寧に塗りました」 

 はたのさんの持つ表現力で「HORROR美少女」から発せられる、かわいさのなかの狂気が伝わる一枚。「HORROR美少女」作品デザインはコスプレ映えすること間違いなしだ。

続きを表示

2022年11月8日のニュース