さあ日本S!熱烈オリ党のなにわ男子・藤原丈一郎が宣言「4勝1敗で日本一、京セラで胴上げ」

[ 2022年10月22日 05:00 ]

大ファンのオリックスについて「4勝1敗で日本一」と予想した、なにわ男子・藤原丈一郎
Photo By 提供写真

 22日に開幕するプロ野球日本シリーズを前に、熱狂的オリックスファンの「なにわ男子」藤原丈一郎(26)が、ヤクルトを倒し「4勝1敗で日本一。京セラドームで胴上げです」と“V宣言”した。

 3月29日に京セラドーム大阪で迎えた本拠地開幕戦で、人生初の始球式を経験した今シーズン。今月2日の最終戦でリーグ連覇を果たした瞬間も楽天生命パークの一塁側ベンチ真上の席で迎えたように、超多忙ながら仕事の合間を縫って球場で声援を送ってきた。それだけに、終盤、難しい状況からの逆転優勝を果たしたことに「奇跡です」と振り返った。

 シリーズの相手は昨年苦杯をなめたヤクルト。燃えないわけがない。「時間の許す限り、球場に足を運んで応援する」予定で、キーマンの打者に「右なら中川圭太選手。東都大学で神宮をたくさん経験しているし、ヒットを大量生産してもらいたい。左なら西野(真弘)選手。ここぞというところで」と2人をピックアップ。投手は「山崎颯一郎。2イニングでもOKです」と、スピード自慢の最速160キロリリーバーに期待を寄せた。

 一方、自身が生まれた1996年以来となる悲願の日本一を達成したら?には「ボクがMCの特番を」と公約ならぬ“お願い”発言。「みんなでユニホームを着て。オリックスファンなら誰でも出演OK。各局にお願いします」と訴えた。

 また「来月16日にサードシングル『ハッピーサプライズ』が出ます。ぜひ、オリックスからボクたちファンにハッピーサプライズを。昨年の借りを返してください」と力こぶ。最後はなにわ男子の一員らしく、グループのネタも交えながらチームを鼓舞した。

続きを表示

2022年10月22日のニュース