峯岸みなみ ユーチューバー夫の凝りまくったプロポーズ「ロマンチストですね」

[ 2022年10月22日 20:34 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)が、22日放送のテレビ東京系「大久保・川村の温泉タオル温泉集め旅6 紅葉露天in北海道」(後6・30)にゲスト出演し、夫からのサプライズのプロポーズについて語った。

 8月にユーチューバーグループ「東海オンエア」てつやと結婚。てつやは愛知県に住んでおり、東京に住む峯岸とは遠距離恋愛だった。プロポーズの当時を、峯岸は「本当は“今日は会えない”って言っていた日に、“記念日を祝おう”って電話したら、“リビングに手紙があるよ”って言われて行ったら手紙があって。“こんなの用意してくれてたんだ”って」と振り返った。

 ところが、手紙は途中で終わっており、「続きは直接言いたいから、今から愛知に来てよ」と書いてあったという。夜遅くで移動の新幹線もないため、断ったところ、てつやから「しょうがないからベランダに来て」とお誘いが。ベランダに行くと、タキシード姿でバラの花束を持ったてつやが立っていたという。

 「たんぽぽ」の川村エミコは「すご~い!」と感心しつつ、「寒空の中で待ってたの?」と尋ねると、峯岸は「寒くはなかったんですけど…」と返答。「オアシズ」大久保佳代子は「何で冬限定にしたの?」と川村にツッコミを入れていた。峯岸は「ロマンチストですね」と夫を評していた。

続きを表示

2022年10月22日のニュース