マイ億君 “進化”して一夜で復活、生涯収支は「マイナス2億円」に 菊花賞は馬連で勝負!!

[ 2022年10月22日 19:16 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)が21日にYouTubeチャンネルで“電撃引退”を発表してから一夜明けた22日、「生涯収支マイナス2億円君」が満を持して登場した。

 21日には「言い方がアレなんですけど、無期限活動休止というより、引退ですかね。1年は頑張って続けてみようと思っていたんですが、このたびキッパリやめたいと思います」と宣言。ファンからは「いつでも待っています」「寂しいけれど仕方ない」「競馬界を盛り上げたのは間違いない」などという声が上がっていたが、さっそくレベルアップして復活した。

 23日にはG1・菊花賞が行われる。22日に更新したYouTubeチャンネルで「距離、メンバー構成からかなりの持久戦になる」と予想し、本命にはディナースタを指名。買い目はディナースタ軸の馬連で相手は6点とした。ダービー3着の実績を持つアスクビクターモアには直接、電話したと主張。「元気でした。テンション高かったですよ」。塾が休みでポケモンが見られるために活力があふれていたというアスクビクターモアも相手に入れた。

 「生涯収支マイナス2億円君」となった経緯などは語らなかった。

続きを表示

2022年10月22日のニュース