和田アキ子 村田兆治容疑者逮捕に寂しさ「もったいない。何か寂しい。逮捕っていう字が出ると」

[ 2022年9月24日 14:54 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、暴行容疑で現行犯逮捕された元ロッテ投手の村田兆治容疑者(72)についてコメントした。

 村田容疑者は23日午後、羽田空港の保安検査場で女性検査員の左肩を右手で押すなどした疑いで、警視庁東京空港署に現行犯逮捕された。村田容疑者は容疑を否認している。

 通算215勝を挙げて野球殿堂入りも果たし、引退後も野球教室など球界発展に貢献してきた村田容疑者の逮捕に、和田は「村田兆治さん、ずーっと何十年も前にお会いしたことがあるんですけど、本当に穏やかな方で。だからずっとそうなのかは分からないですが」と、言葉を選びながらコメント。かつて一時代を築いたスターの報じられ方にはショックを受けたようで、「どっちにしろ逮捕という見出し、新聞とかニュースでも、いやあ…ちょっとどうされたんだろうって、残念ですね」とも話し、「どっちにしろ気を付けていただきたいですね。もったいない。それで、何か寂しい。逮捕っていう字が出るとね」と寂しさを隠せない様子だった。

 村田容疑者は携帯電話を手にしており、金属探知機に何度か引っかかったことに腹を立てたとみられる。和田は「相手が金属探知機…何とかならなかったのかなあ。みんなの安全を考えて下さっているところだからね」と残念がっていた。

続きを表示

2022年9月24日のニュース