イモトアヤコ「トマト切った後、ナスビ切る前にまな板洗う?」マネジャーの余計なアピールにイラッ!

[ 2022年9月22日 13:02 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 芸人イモトアヤコ(36)が21日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。出産後、芸人として時に必要な「怒りのパワー」を失ったかのように心穏やかだという中、最近唯一イラッとした出来事を明かした。

 NHK総合「あさイチ」でプロに料理を教わる企画に参加。事前にイモトの普段の調理風景を撮影するロケでは、「キュウリ、トマトを切ったまな板でナスを切ろうとしたら、なぜかカメラマンの真後ろにいた現場マネジャーが腕組んで、すっごい嫌な感じで見てくるわけ」と回想した。「“あ~違うんだよなあ”みたいなジェスチャーが凄い。ずっと気になるし、何だよオマエ、と思って。感情を抑えつつカメラ止めてもらって“さっきから何!?”って」と“余計なアピール”を注意したという。

 「トマトとキュウリを切った後のまな板は1回洗ってふいてからナスを切らないと」とマネジャー。イモトは「いやいやいや…いつも通りにやってくれって言われて今やってんだから、オマエがそれ、言うことじゃないよね?しかもロケやってる最中に!そりゃ正解かもしれない。でも違うのよ、いつも私は洗ってないから今格好つけて洗ってもしょうがないでしょ」と当時のイライラをぶちまけた。

 さらに、リスナーに「どう思います?家庭料理でいちいち洗います?」と呼びかけた。「最低限の知識で、生肉を切った後のまな板は1回洗ってから野菜を切る。だけどいいじゃない!野菜同士なんだから」と、マネジャーの細かい指摘にもいまだモヤモヤ。「私はイラつく原動力をまだ持ってますね。母になって怒りの感情がなくなっちゃったかと思ったけど、全然大丈夫だったわ」と言って、笑わせていた。

続きを表示

2022年9月22日のニュース