アントニオ猪木氏 24時間テレビに生出演「元気ですかー!」 現在は闘病中も「必死に頑張っています」

[ 2022年8月28日 14:37 ]

「24時間テレビ」に生出演したアントニオ猪木氏(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 “燃える闘魂”として知られ、現在は闘病中の元プロレスラー、アントニオ猪木氏(79)が27~28日放送の日本テレビ「24時間テレビ45『会いたい!』」に生出演した。

 冒頭で猪木氏は「元気ですかー!元気があればなんでも出来る!」とお決まりのセリフであいさつ。体調については、「見た通りで、必死に頑張っています」とし、「こうやって皆さんにお会いすることで、私も元気をもらいます」と続けた。

 久々の国技館に「本当になつかしいというか、最近このあたりにも来ていなかったので…」と笑顔。「いつも俺が元気をおくっていたつもりですけど、今日はみなさんから元気をもらっています。ありがとうございます」と話し、最後には「元気でいくよ!1、2、3、ダァー!!」と拳を突き上げた。

 猪木氏は、完治が難しいとされる難病の「全身性アミロイドーシス」と闘いながら、自身のYouTubeチャンネルなどで闘病の様子などを積極的に発信している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月28日のニュース