女優・杏、フランス移住を発表 子ども3人、愛犬と「2つのお家を持つ」 父・渡辺謙との動画初共演で報告

[ 2022年8月28日 17:19 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優・杏(36)が28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、3人の子どもとフランスに移住すると発表した。この日、父で俳優・渡辺謙とYouTube初共演。そのなかで、子ども3人と犬を連れて「これからフランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなことです」と発表した。

 スポニチ本紙の取材によると、杏は現在の所属事務所に所属したまま、フランスに拠点を置いて、日本と行き来しながら女優活動を続けるという。

 渡辺は「一生フランスに行くかどうかはわからないしね。どこにいても自分がベースだなと思えるところがあれば、いいなと。子どもたちも得難い経験ができると思うしね。4割ぐらいは心配だけど、6割は楽しみという気持ち」と理解を示していた。

 そして渡辺から「ひとつだけお願いがあって。一日一回は安否確認のためLINEを送ってくれない?」と言われると杏は「えぇ、多くない…」とポツリ。それでも頼みこむ渡辺に「善処します」と返していた。渡辺は「また落ち着いたら、俺らも行くんで!」と、フランスでの再会を誓っていた。

 杏はかつてパリコレモデルとしても活躍しており、テレビ番組などで将来的にフランス・パリで生活したいという思いを明かし、フランス語の勉強を続けていると話していた。

 杏は俳優・東出昌大と15年に結婚。16年に双子の女児、翌17年に男児を出産するも、20年に離婚した。

 ◆渡辺 謙(わたなべ・けん)1959年(昭34)10月21日生まれ、新潟県出身の62歳。87年にNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」に主演。03年「ラストサムライ」でハリウッド映画デビュー。06年には「硫黄島からの手紙」でハリウッド映画初主演を務めた。1メートル84。血液型A。

 ◆杏(あん)1986年(昭61)4月14日生まれ、東京都出身の36歳。15歳でファッション誌「non―no」の専属モデルに。07年、テレビ朝日ドラマ「天国と地獄」で女優デビュー。11年、フジテレビ「名前をなくした女神」で連ドラ初主演。13~14年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロインを演じた。現在はTBS「世界遺産」のナレーターを務めている。1メートル74。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月28日のニュース