堀江貴文氏 “15万円お食事会”を開催する理由「クセはあれど、15万円を払える人ってそれなりの人物」

[ 2022年8月13日 11:48 ]

堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家の堀江貴文氏(49)が12日、テレビ西日本「加藤浩次のちゃっかりバズってます!!」(金曜深夜1・25)に出演。自身が開催している15万円お食事会について語った。

 15万円お食事会とは、毎月先着10人限定で1人15万円という費用で、堀江氏と高級料理を楽しめる食事会のこと。始めたきっかけについては「8年前くらいに出した『ゼロ』っていう本の無料の講演会をやると、そのためにクラウドファンディングやりますと。その時のリターンとして、その時は10万円だったんですけど、10万円のすし会っていうのを出したら、めっちゃ人気で即完して“こんなにニーズあるんだ”と思ったんですよ」と話した。

 実際に食事会を開催してみると、意外と面白い人が来るようで「ちょっと酔狂な話じゃないですか?俺と一緒にご飯を食べるだけで15万円払うんですよ?ちょっとおかしいじゃないですか。いろんなクセはあれど、15万円を払える人ってそれなりの人物なんですよ」と説明。「来る人たちが面白いから続けても良いかなと思って…。いろんな人たちが来るんですけど、この時代に典型的に稼いでいる人が来る。仮想通貨が値上がりしていた頃は、3人か4人くらいは仮想通貨なんですよ。時代が分かる、いま何が来ているかどうか。時代のトレンドに乗った人が結構来る」と続けた。

 しかし、この食事会でお金を稼ごうとは思っていないようで、「150万円売り上げるんだったら、もっと楽な方法がある。1回ネットの広告案件とか、1時間くらいで収録やって150万円の案件とか全然あるもん」と口にしていた。

続きを表示

2022年8月13日のニュース