ガーシー氏「たまには国会議員ぽく」 UAE滞在での政治活動報告「日本の国会議員として尽力」

[ 2022年8月12日 14:09 ]

「ガーシー」こと東谷義和氏のインスタグラム(@gaasyy_ch)から

 「ガーシー」として知られるNHK党の参議院議員、東谷義和氏(50)が12日、自身のインスタグラムを更新。「たまには国会議員ぽく」政治活動を報告した。

 ガーシー氏は現在、アラブ首長国連邦(UAE)に滞在。帰国すれば不当逮捕される恐れがあるとし、現地から日本の国会議員らのスキャンダルを暴露する活動に取り組むと説明している。

 そんな中、「アラブ首長国連邦(UAE)はアブダビやドバイをはじめとした七つの首長国が合わさった連邦国家です。昨日はその中の一つであるラスアルハイマ(RAK)のロイヤルファミリーのサレム殿下を表敬訪問致しました」と殿下との2ショットを掲載した。

 「サレム殿下の祖父は60年以上も首長国の王様として君臨され、王様として国を統治した期間としては世界で一番長く、50周年を迎えた際は、エリザベス女王をはじめとした世界中のロイヤルファミリーからお祝いの言葉が送られました。RAKにはリッツカールトンをはじめとしてインターコンチネンタルホテルなどの五つ星ホテルが立ち並び、ドバイの隣の首長国の中でリゾート地としても有名で2026年にはウィンホテルが建設されカジノがオープン致します。またサレム殿下の御兄弟が理事を務めるRAKbankではアラブ首長国連邦で初めて暗号通貨の取り扱いを始めるなど、各首長国から注目をされております」と説明。「今最もアラブで注目される首長国の一つであるRAKのロイヤルファミリーのサレム皇子や警察官僚でもあるシェイク殿下など皆さまに快く迎えて頂き有意義な時間を過ごせました」とつづった。

 「これから様々な日本の文化をアラブの皆様に知って頂けるように日本の国会議員として尽力して参ります」と決意を表明し、「たまには国会議員ぽく」とも記した。

 最後はいつものように「みんなー、いよいよオンラインサロンオープンするでー!楽しみに待っててやー!」と明るく締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月12日のニュース