×

土屋太鳳 まさかの偶然!「やんごとなき一族」最終回のロケ地で撮った現在と15年前の和服姿披露

[ 2022年7月7日 23:50 ]

土屋太鳳公式インスタグラム(@taotsuchiya_official)から

 女優の土屋太鳳(27)が7日、自身のインスタグラムを更新し、先週最終回を迎えたフジテレビ系「やんごとなき一族」で着た白無垢姿と、12歳の時の和服姿を披露した。

 土屋は「前だけを向いて進むのがこのお仕事の特徴だと思いますが、今日は思いっきり昔、15年前の写真と一緒に最終話に辿り着いた佐都を載せようと思います」とつづった。どうしてその写真を投稿したかというと「実は全く同じ場所なのです 同じ建物の正面玄関を挟んだ場所で撮っています」と種明かし。

 「この場所は、東京でも有名な場所。先日アメリカからいらしたかたがお食事された場所としても有名になりましたが 実は敷地は、かなり広いのです。
建物も大きな本館から離れのような場所まであります なので、和装と決まった後にロケ地を知っておおおおお!!!と驚いたものの まさかピンポイントで同じ建物だと思わず、本当に驚きました…!!!この赤い敷物は緋毛氈と呼ばれるものですが、15年も前だし使い方が違うから同じものではないけれど この頃の私が今の私に繋がってると思うので少し繋げる風にしてみました」と説明した。

 さらに「15年前、ここで写真を撮ってくれたのは母ですが、今、同じ場所で撮ってくださったのはマネージャーさん。15年前の私に大丈夫、お仕事出来てるよ、と伝えたいです 本当に本当に本当に、とても嬉しい」と思いをしたためた。

 フォロワーからは「それはビックリ ご縁を感じますね」「凛としたお姿は変わりませんが、大人の柔らかさが増した変化に、いろんなことを過ごされたんだなぁと、なんだか胸熱です」「跡のような素敵なエピソードありがとうございます」「小さい頃の太鳳ちゃんも本当可愛らしい」「奇跡ですね」「現在のたおちゃんも、12才のたおちゃんも、どちらも違う美しさがあってお綺麗です」「同じ場所で撮った写真見ると成長を感じますね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月7日のニュース