×

いとうあさこ 急激に訪れた暑い日が続く中での悩みを告白…「スイッチ入れるのが怖い状態」

[ 2022年7月7日 22:43 ]

お笑いタレント・いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(51)が7日、MCを務めるNHKラジオ「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(後9・05)に出演。急激に訪れた暑い日が続く中での悩みを明かした。

 オープニングトークで大久保佳代子が「急激に夏到来だよね」といとうは「クーラーはあるけどスイッチ入れるのが怖い状態」と明かした。「ずっと使ってなくて匂いとかだとさ1時間ぐらい送風で出しておけばいいとか言うじゃん。私の家のエアコンのリモコンを見たら送風ボタンがないの」と話す。さらに「私もそんなこと気にすることなかったけど、すごいテレビで“どんだけのばい菌出てくると思います?”みたいに脅すじゃん?」とテレビの影響によって掃除してないエアコンを使いづらくなっているようだ。

 大久保はあまりの暑さにエアコンを使用して、匂いについては「嗅がないようにしてる。しばらくすれば慣れるから」と話した。いとうは今のマンションに暮らしてから5、6年エアコンを使っていないことを告白した。大久保が驚くと、いとうは「今までは季節に耐えてきたの」と我慢して暮らしてきたという。大久保は「家での熱中症が一番多いんだからね」と心配した。

 いとうはエアコンを使用することに抵抗があるため扇風機を買おうか悩んでるという。すると大久保は、いとうの誕生日の月ということでサーキュレーターをプレゼントすると提案したが、いとうはなぜか拒否して「誕生日は可愛いピアスちょうだい」と返した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月7日のニュース