×

登録者数648万人「東海オンエア」メンバー、巨額の税金暴露「素直に払いますけど…全然笑えない」

[ 2022年7月7日 16:21 ]

東海オンエア・としみつ公式インスタグラム(toshimitsu_tokaionair)から

 登録者数648万人を越える人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のメンバー・虫眼鏡が7日までに自身の個人チャンネルを更新。税金額を赤裸々に明かした。

 虫眼鏡は「9000万円だって、今年の税金」と個人動画で吐露。「ルールで決められているものだし、嫌なら日本出て行けよって話なんですけど、もちろん素直に払うんですけど…」と心境を明かした。

 「税理士さんがね、ポップにいってくるんですよ。多いですね!ってニッコリ笑ってジョークみたいにいってくるんですよ、いや笑いごとじゃないと思うんだけどなって。それを聞いて笑い返せる人間おるの?って思ったもん」と税理士の対応を指摘。「そもそも僕たちはこんな楽しい仕事をさせてもらってる割りに、もらいすぎだろって思っているからさ。それくらい取られて妥当かもしれないんだけど」と理解を示しつつ「9000万円という数字は、攻撃力高すぎて全然笑えなかった。むしろ1億円だったら笑ったかもしれない」と語った。

 「まあ素直に払いますので、有意義なことに使ってほしい」と呼びかけたが、ファンからは「この税金からざっと計算しただけでもすごい収入よね…笑」「エグい」「なんか次元違いすぎて、分からん話やったわー!かっけー!」とさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月7日のニュース