ROLAND ホストの客から「結婚しない?」と求婚された過去 その驚きの条件と踏みとどまったワケ

[ 2022年7月7日 13:11 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でホストのROLAND(ローランド、29)が6日深夜放送のフジテレビ「ホンシェルジュ・バカリズム」(水曜深夜1・40)にゲスト出演。かつて、ホストの客から求婚されたことを明かした。

 本棚を見ればその人がわかるというテーマで有名人の自宅本棚を忠実に再現。本を通じて、普段決して表には出ない芸能人たちの意外な本性や素顔、考えていることをひもといていく番組だ。「家に本棚は置いてない」というROLAND。スタジオではこれまで読んだ本の一部が紹介され「LIFESPAN(ライフスパン):老いなき世界」、漫画「夜王」など多岐にわたった。

 ライトノベルが原作となったアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の大ファンを公言しており、オタクとしても知られるROLAND。「声優の山崎エリイちゃんが推し」と熱弁をふるった。

 「ホストやってる時とかってモテるわけです。毎日シャンパンタワーやってあげるから結婚しない?って言われたことがあって。名前は言えませんけど、凄いお金持ちの人にオファーされたことがあるんです。確かに毎日シャンパンタワーやったら、俺マジで伝説になるなって。一回くらい戸籍を汚してもいいかなって思ったんですよ。でもやっぱり漠然と、“推し”を裏切れねえって思って。断ったんですよね」と山崎が頭に浮かんで好条件を蹴ってしまったという。

 「結局、その方は結婚してくれないと使いたくないって言って、使ってくれなかったんですけど。結婚してたらフランスのブドウ畑が絶滅してたと思うんですよ。マジで今皆さんワイン飲めるのは山崎エリイちゃんのおかげなんですよ!ワイン飲むたびに皆さん思い出してほしい」と真剣な表情で語り、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2022年7月7日のニュース