今田耕司も「本当に申し訳ございません」 “営業妨害”なダイアン津田にまさかの天罰が

[ 2022年7月7日 12:28 ]

ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」が、6日深夜放送のABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」(水曜後11・17)に出演。失態連発の津田篤宏(46)に、ロケで天罰が下った。

 この日は「最も売り場で長く売れ残る商品を探す」という企画のため、人気雑貨店「3COINS」でロケを敢行。食品コーナーに立ち寄った津田は「ちょっと味見してもいいですか」と、流行りのお菓子を手あたり次第食べ、「めっちゃ、うまい!」とその後も止まらず、結果、6商品を試食した。VTRを見ていた今田耕司も「またか。腹減ったらロケで食べよる」と文句を投げかけるほどだった。

 その後、商品を探す津田は「これ、いらんて」「別のところで買う」など、失礼な言葉を連発。すると突然、お腹を押さえだして悶え始めた。相方のユースケが「腹痛くなっているやん。お前、食うなよ。(商品食べてお腹痛くなるなんて)イメージ悪いやんか」とダメ出したが、その後津田は「ごめん」と発して、トイレへ直行。「何とか間に合った」というテロップが出て、事なきを得たようだが、まさかの“天罰”を受けた格好となった。

 今田は「3COINS」の担当者に「本当に申し訳ございませんね。この2人が失礼なことを言うて」と謝罪し、担当者は「去年の秋に『おかしもん』というのが始まって、やっと認知も広がって、人気も出てきたんですけど、営業妨害みたいやな、と」と苦笑い。津田は「美味しすぎて、お腹がビックリしたんです」と苦しい釈明をしていた。

続きを表示

2022年7月7日のニュース