ムロツヨシ 恋愛ドラマ出演へのプレッシャーがきっかけでダイエット「“タイトル分かってるだろ?”の圧」

[ 2022年7月7日 11:50 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(46)が6日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。大ヒットしたTBS「大恋愛」(2018年)への出演がプレッシャーとなり、ダイエットすることになったことを明かす場面があった。

 番組恒例の休日のルーティンについて話をする中、朝8時から「スロージョギング」をしているということを明かしたムロ。「松岡さんと共演したドラマがきっかけ」と、TOKIOの松岡昌宏もライバル役で出演していた「大恋愛」について触れた。

 松岡も「凄かったですよね。現場でも『なんでこんなやせたんですか?』ってぐらいやせたんです。どうしたんですか?」と投げかけると、当時について「ゆるボディーのぽっちゃりだった」と振り返ったムロは「あのドラマの時、スタッフさんとかプロデューサーさんから言葉では言われないんだけど“おい、やせろよ!”って無言の(圧力が)。“やせてくれるだろ?”って」と回顧。「ホント、みんなから“タイトル分かってるだろ?”の圧。“相手役、誰か分かってるか?”“ライバル役が誰か分かってるか?”“はい、戸田恵梨香さんです”“はい、松岡さんです”…うん。やせなきゃいけないのかって」と苦笑した。

 そして、恋愛ドラマ出演へのプレッシャーからダイエットを決意し、「手っ取り早いのがジョギングだなと思いまして」とジョギングを開始。「筋トレも試したけど合わなくて続かなくて、ジョギングなら、ゆっくり走る、ウォーキングよりも少し早いぐらい、とてつもなく相性が良くて、考え事もできる、疲れない、むしろ疲れが取れる、そしてご飯がうまい。やせる。1時間半ぐらい(やっている)」と明かした。

続きを表示

2022年7月7日のニュース