×

「ウワオ!」ますおか・岡田に新ギャグ「出た!」!? 「閉店ガラガラ」に続く新ネタとは―

[ 2022年7月5日 20:36 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(53)が5日放送のカンテレ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後7・00)にゲスト出演。“新ギャグ”を披露した。

 この日の番組は「あの人気店が関西にやって来たぞ~SP」と題し、注目の飲食店を紹介する内容。栃木県からやって来た回転寿司チェーン「魚べい」が紹介されると、岡田は「大人ひとりで行ってもサクッと食べられる」と都内で行った経験があるだけに興奮気味に話した。すると、メッセンジャーの黒田有から「あそこ大人一人で行けんの? 家族ではなくて?」と突っ込まれ、「ちょうど独りもんの時やから…」とばつが悪そうに応答。照れ隠しからか、直後に椅子から立ち上がってジャケットの裾を両手で軽く広げ胸を張りながら「コラァァァ!」と“新ツッコミ”を披露した。

 共演者から笑いをとったのを確認した岡田は、「コラァァァ!」を連発。「新ネタできたやん」と持ち上げられると、まんざらでもない様子で再び披露。さすがに調子に乗りすぎたか、司会の東野幸治から「早く死にそうやな、それ(そのネタ)」とツッコまれ、共演者はさらに笑いに包まれていた。思わぬタイミングで出てきた「コラァァァ!」。「出た!」「閉店ガラガラ」「ウワオ!」などのギャグに続く新ネタとなるのかどうか…。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月5日のニュース