×

赤江珠緒アナ 妻から「この人可愛いね」と言われた時の“正解”の返答をアドバイス「私が発見したって」

[ 2022年7月5日 18:03 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(47)が5日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。リスナーの妻からの問いかけに対する回答の悩みに答える一幕があった。

 リスナーから「妻がテレビに出ているタレントさんに言う、“この人可愛いね”に対する返事の正解が分かりません。“そうだね、可愛いね”と言うと“感情がこもってない”と怒られるし、“君の方が可愛いよ”と言うと、“そんなわけねえだろ!”と怒られます。正解を教えてください」との質問が届いた。

 赤江もテレビを見て「この子、可愛いな」と思うことはあるとし、どう返答されたいかと聞かれると、「“そうだねえ”でいいけどね」と回答。「感情がこもっていない」と返されると言われると、「“気がつかなかった”とかでいいんじゃない。私が発見したって」と提案した。

 火曜パートナーの「南海キャンディーズ」山里亮太が「発見という喜びを与えればいいんだ。“言われてみれば可愛いね”って」と納得すると、赤江は「それだと私の意見を聞いてくれて、お伝えもしたし、同意もしてくれてるからいいんじゃない。それだとどこにも角が立ってなくない」と解説。山里は「生まれたかもよ。正解だ」と続けた。

 山里が「否定はダメでしょ。“そう?可愛い?”は」と尋ねると、赤江は「“この子を可愛いと思わないってことは、タイプが全然違うじゃん”って思っちゃう可能性があるじゃん。自分に対して。“何で私を選んでんだ?”みたいになる可能性もあるんじゃない」。山里は「“こんなに明らかに世の中の人が可愛いという人を可愛いと言わないような人が選んでるってことは、私の顔っていうのは可愛いというところから外れてる”ってことか。めんどくさ!」と驚いた。

 赤江が「逆はどう?」と尋ねると、山里は「“この人カッコいいね”って言った時?“裏で何言ってるか分かんないよ”って」と即答。「“裏で何やってるか分かんないよ、こんなの”って。分かんないけど」と笑いながら続けた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年7月5日のニュース