×

サンド伊達 イチ押し“お取り寄せグルメ”に「めちゃくちゃウマい、スープも全部飲んじゃう」

[ 2022年7月2日 14:52 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が2日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。お気に入りの「お取り寄せグルメ」についてコメントした。

 番組では、この日のメッセージテーマ「好きなお取り寄せグルメ」についてトークを展開。まず富澤が「仙台でいうと(洋食屋)ハチっていうところのハンバーグとか」と、故郷の味を挙げた上で、「あとは千葉県富津の、さすけ食堂の黄金アジフライとか。あれはめちゃくちゃウマい!概念が変わって他のアジフライを食べられなくなりました。肉厚で全然違う」と言及した。

 富澤が取り寄せている2品の魅力に伊達は納得しつつ、「僕なんかはこの間(バラエティー番組)バナナサンドのロケで福島ツアーに行った時の、食堂いしやまさんの冷たいラーメン」と明言。伊達が挙げたのは、福島県会津坂下町にある「冷やしラーメン」の有名店で、コクのある豚肉だしのしょうゆスープを冷水で割り、氷を浮かべた新感覚の味。実際にロケで食したバナナマンの2人も富澤も称賛していた。「あれ、お取り寄せできるんですよ。あれはね、家でちゃんと作るとマジでお店の味。ウマいよ~!この夏なんか良いですよ」と声を弾ませた。

 さらにサンドがCMをやっている東北の焼肉店「やまなか家」の逸品も上げた伊達。「そこの冷麺はやっぱりウマいの!めちゃくちゃウマい、もうスープも全部飲んじゃうぐらいウマい!」とし、「冷麺良いね~。俺、そばみたいな細い麺をハサミで切って食べるようなの(韓国冷麺は)ちょっと苦手なの。半透明の盛岡冷麺が大好きで、ウマいよ。やまなか家の間違いなくウマい!」と、自信を持って勧めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月2日のニュース