×

元モー娘。新垣里沙 再婚発表時に話題となった髪形、妹が担当 2ショット公開 「素敵な姉妹」の声

[ 2022年7月2日 13:31 ]

新垣里沙公式インスタグラム(@risa_risa_risadayo)から

 6月30日に再婚を発表した「モーニング娘。」の元メンバー・新垣里沙(33)が2日までに自身のインスタグラムを更新。発表時のヘアを担当したのが妹であることを明かした。

 「ご報告写真のヘアは妹のしらたまさんがやってくれましたっ いつも素敵なヘアメイクをしてくれるしらたまさんっ ありがとおおぉ」と感謝をつづり、2ショットを公開した。

 フォロワーからは「素敵な姉妹」「しらたま先生サイコーなヘアーアレンジですネ~」「すてきな仲良し姉妹ですね」「可愛い髪型だなって思ってました しらたまさん凄いですね」「素敵だなって思ってた さすがしらたませんせー」などとコメントが寄せられた。

 新垣は6月30日に自身のツイッターで再婚を発表。また、ユーチューバーのカジサックこと「キングコング」の梶原雄太(41)が公式YouTubeチャンネルを同日に更新。同チャンネルのスタッフでカメラマンの山口安威氏(43)が新垣と結婚することを発表した。

 新垣は「この度、わたくし新垣里沙は、入籍いたしましたことをご報告させていただきます」とツイート。山口氏について「正直で、家族想いで、まっすぐで、強くて、とても温かい方です」とし、「私の大切で大好きな両親と妹が、本当に喜んでくれて、そして何より安心してくれました」とつづった。

 結婚に際し「これからも、しっかり2人で向き合い 思いやりを持って、ともに助け合い 穏やかで素敵な家庭を築けるように過ごしていきます」と語り、ファンに向け「まだまだ“未完”な2人ではありますが、温かく見守っていただけると幸いです」とメッセージを寄せた。

 また、梶原は「【電撃入籍】ヤスタケが新垣里沙さんと結婚します」というタイトルで動画を投稿。「ヤスタケさん、ご結婚おめでとうございまーす!」と、スタッフらと祝福した。梶原によると、チャンネルスタッフ・山口氏から呼び出され、新垣との結婚の報告を受けたという。なお、交際の事実は知っていたといい、視聴者に「申し訳ございません」と謝った。

 新垣は同チャンネルを視聴していたことから、山口氏について知っていたという。動画では、仕事で出会ったことから交際に発展したと明かされた。

 新垣は2001年、オーディションに合格し、モー娘。5期メンバーに。11年、第7代リーダーに就任し、翌年グループを卒業した。私生活では16年7月に俳優、小谷嘉一と結婚したが、18年1月に離婚したことを公表していた。

 お相手の山口氏は元芸人で、お笑いトリオ「ラフコン」に所属も18年3月に脱退。その後カジサックのカメラマンを務め、19年から専属スタッフとして活動。「ダウンタウン」の浜田雅功、「ライセンス」の井本貴史らとも親交があり「ヤスタケ」として親しまれている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月2日のニュース