×

今田耕司 所ジョージのYouTubeチャンネル閉鎖に感心「所さんが異質。だから所さん」

[ 2022年7月2日 12:37 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が2日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。自身のYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE 工作部」を閉鎖すると発表したタレントの所ジョージ(67)のスゴさを力説した。

 所は約10年間YouTube活動を続けてきたが、収益化していないにも関わらず、YouTubeが動画に広告をつけ始めたこと疑問を投げかけ閉鎖を発表。概要欄には「一ヶ月後に削除しますので。10年、楽しかったわ」と記されている。

 所の決断に、番組進行の月亭八光が「本来は広告が付くために頑張るんですよね」と驚くと、今田も「所さんが異質なんですよね。本当にすごいというか、だから所さんなんですよね」と感心しきり。「所さんは撮影、監督、編集をすべてやっている。自分が見せたいものが明確にあるのに(広告が入って中断される)そうじゃなくなったら興味ないですよね」と理解を示した。

 所はオリジナルのグッズなどを共演者らにプレゼントするといい、「開発費にいくらかかっているんだっていう、ボールペン。世の中のどんなボールペンより書きやすい」とそのスゴさを力説。「絶対に丸い部分とか芯とかインクとか計算づくだと思う。デザインも…トレーナーも気持ちええし、生地が。徹底してはる」と感心した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月2日のニュース