×

石原良純 舘ひろしの気遣いにほれぼれ 長嶋一茂はチクリ「良純さんも見習って」

[ 2022年7月1日 20:30 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 タレントで気象予報士の石原良純(60)が、1日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」拡大スペシャル(後6・50)に出演し、俳優・舘ひろしと念願の会食をしたことを報告した。

 良純は、故・渡哲也さんから生前、超高級ワインのシャトー・ペトリュスを贈られ、大事に取ってあったことを告白していた。今年1月に還暦を迎えるに当たり、石原プロ時代の大先輩で、渡さんの弟分でもあった舘との食事の席で栓を開けたいと決意。6月にそれが実現したといい、「前言ってたじゃん?舘さんと、渡さんのワインを飲むって。やっとできたよ」と明かした。

 予約したのは、良純の行きつけのフレンチだった。良純は当日の昼ごろに、そのワインのボトルを前もって店に預けるため、一旦来店。その際、シャンパンも決めておこうと店員に相談したという。「“シャンパンどうしようかな?”って言ったら、“シャンパン用意してあります”って。舘さんが持って来てるんだよ」。舘の気遣いに、長嶋一茂は「舘さんかっこいいな…」とつぶやいた。

 お互いの夫婦で会食したが、再び舘に頭の上がらなくなる出来事が。「今回ばかりは、僕の還暦(祝いの会)に“ワインがあるから、飲みたいので、ぜひお付き合い願えませんか?”と招待しているわけだし、僕のよく行く店だったし、帰る時に“ウエイターさん、お勘定”って言ったら、“舘さんにいただいています”と」。会計まで舘が済ませてくれていたという。

 さらに、舘は良純に「いいんだよ、今日は。俺が落ちぶれたら、おごってくれよな」と気の利いた一言。MCの「サバンナ」高橋茂雄は「かっこええな…。かっこいいですね…」とほれぼれしていた。

 良純の話に、長嶋一茂は「良純さんも見習ってもらいたいですね。年下の人がいた時は自分が払う。徹底してもらわないと」とクギを刺した。すると良純は、「年下がいないんだよ、年下」と、そっぽを向きながらポツリ。この日の出演者は全員、良純より年下で、高橋からは「います、います、います」とツッコミを受けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月1日のニュース