×

清水宏保氏 世界記録樹立の意外すぎる原動力「怒りから闘争心に変わって」

[ 2022年7月1日 18:51 ]

清水宏保氏
Photo By スポニチ

 元スピードスケート選手で98年長野五輪金メダリストの清水宏保氏(48)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして生出演し、現役時代に世界新記録を出した意外な原動力について明かした。

 隠しごとがバレたことにまつわるエピソードトークで、清水氏は「男女間のケータイは見ちゃいけないな…」とつぶやいた。

 そこで、MCの垣花正アナウンサーから、若かりしころ「彼女に浮気されたのが発覚したのが、大会の前日か前々日だったと話を聞いたことがあります」と尋ねられた。清水氏は「すごい情報収集能力ですね」と目をまるくし、「大会の当日に彼女の浮気が発覚して、もう怒りですよね」と告白。さらに「怒りから闘争心に変わって、その日のレースは優勝して、世界記録を出したんです」と驚きの結末を明かし、驚かせた。

 しかも、恋人の浮気は1度だけではなかったという。「当日発覚しましたね。僕がオランダでレースをやっている時と、カナダでレースをやっている時と2回あったんですけど、2回もバレて」。すると、ミッツ・マングローブは「同じ女の子に?とんでもない女だな」と吐き捨てた。

 一方、中尾ミエは「調子悪い時、そういうのをもう1回(浮気を)お願いすればよかったのに」と、逆転の発想を披露。清水氏も笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月1日のニュース