清水宏保氏 「5時に夢中!」リベンジ出演 3カ月前は体調不良で欠席「よく呼んでくれたなっていう」

[ 2022年7月1日 17:30 ]

清水宏保氏
Photo By スポニチ

 元スピードスケート選手で98年長野五輪金メダリストの清水宏保氏(48)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして生出演した。

 4月1日にもゲストで呼ばれていたが、体調不良で急きょ欠席。同じ事務所のDJ KOOがピンチヒッターとして出演していた。

 ちょうど3カ月後のリベンジ出演に、清水氏はあらためて「ご迷惑をおかけいたしました」と謝罪。「僕が出るはずだった日に出られなくなって、テレビを付けたらDJ KOOさんが出られていて、ビックリしました。お断りさせていただいたのが前日か当日だったんですけど…」と、急きょ代役で出てくれたDJ KOOに感謝していた。

 4月の放送では、企画の差し替えなどが間に合わず、清水氏の出身地・北海道の特集などをそのまま放送した。アシスタントのミッツ・マングローブは「VTRの素材も変更がきかなかったんですよ。DJ KOOさん、“自分が北海道出身だ”くらいの顔で出ていましたよ」と、そのサービス精神をいじり気味に称賛。清水氏は「ぜいたくすぎましたね。DJ KOOさんが代打で出てくれること自体もそうでしたし。なぜ僕が出ていないのにあんなに北海道ネタを…。でもうれしかったです」と恐縮していた。

 現役時代から、自分に自信がないタイプだったという。「今の方がより自信がなくなってますね。何でですかね?よく今日も(番組に)呼んでくれたなっていう…」と、自虐気味なコメントで笑わせていた。

続きを表示

2022年7月1日のニュース