石井亮次アナ 自ら屋外出て中継へ「まるでサウナ」 手元の温度計は危険な温度に

[ 2022年7月1日 14:19 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー石井亮次(45)が1日、MCを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に屋外から生中継で出演した。

 名古屋市中区のCBCテレビ前から、日傘を差してオープニングに登場。「いやあ、暑いです」と、まぶしそうに目を細めながら報告した。

 この日は名古屋市で最高気温40度の予報だが、埼玉・熊谷が先に40度に到達。「名古屋はどうかというと、38・3度まで上がってきております」としたが、日なたに置いておいた温度計が指した温度は、何と42・6度だった。「まあ~暑い。日傘を差しているんでまだいいですけど、これをのけて直射日光下になりますと、まるでサウナ。危険な暑さ。今日は外に出るのはやめておいた方がいいかもしれません」と、視聴者に訴えかけていた。

 石井アナはその後、スタジオに戻って番組を進行した。「ますだおかだ」増田英彦は、42度超を指していた温度計に「置いている場所によって全然気温が違うんやろなと思う」とコメント。「“どこどこは気温どれくらいです”って言うてますけど、あくまで目安として見て、地面との距離でも違うでしょうし」と、外出する際の警戒を呼びかけていた。

続きを表示

2022年7月1日のニュース