かまいたち山内 人気者になったことでの思わぬ弊害「これ、今の俺ならありえるかな?って」

[ 2022年7月1日 11:04 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が6月30日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。人気者になったがゆえの思わぬ弊害を明かし、笑わせた。

 「絶好調芸能人SP」として放送され、人気芸能人たちが集結し、SNSで困っていることとしてトークを展開。その中で、山内は「迷惑メールを返しそうになっちゃう」と告白。「有名人を装ったメールが来るってパターンがあって、ちょっと前に“平野紫耀です。ご無沙汰してます。ちょっと相談に乗ってもらいたいことがあるんですが、ここのメールまで返事いいですか?”って来て、これ、今の俺ならありえんのかな?って」と勘違いしそうになったと明かした。

 「普通だったら“迷惑メールだ!”ってなると思うんですけど、平野くんが誰かから俺のを聞いて、俺に送ってるのかな?って」と思ってしまったといい、「平野くんの後が羽生結弦くんが僕に相談してきたんですけど、今の俺ならって(考えた)」と苦笑した。

 「最新はよくわからないんですけど、“チンパンジーです!”って」と山内。「“天才チンパンジーです。人間によって脳を進化させられて今、ある施設で幽閉されてます。僕はパソコンがメールができるんで、助けを求めているんです!”って来たんですけど、今の俺ならって」ともらすと、相方の濱家隆一から「ないわ!」と激しく突っ込まれていた。

続きを表示

2022年7月1日のニュース