ナイツ土屋 相方・塙の“奇行”ぶっちゃけ「奇声を発したり」「最悪の空気で」

[ 2022年6月20日 12:30 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)が20日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に生出演。相方・塙宣之(44)の奇行を明かす一幕があった。

 ナイツは同番組の木曜パートナーを務めているが、この日は土屋がゲストとして単独出演。パーソナリティーの放送作家、高田文夫氏から塙の素顔を聞かれた土屋は「あのまんまなんですけどね、普段からカメラも何も回ってない時から、奇行が…」とぶっちゃけ。高田氏が「変わりもんだからな」と続けると、「変わってますね、やっぱりね。なんかこう人をびくっとさせるのが好きですね」と言い切った。

 高田氏が移動の時なども奇行が見られるのかと尋ねると、土屋は「はい。急に奇声を発したり」と証言した。

 またある時は番組のスタッフが打ち合わせで番組名を伝え、「これ、見たことありますか」と尋ねると、塙は「いや、あるわけねえじゃねえか!」と逆ギレしたという。土屋はスタッフの意図とを「見てたら話早いから、説明しなくて済むじゃないですか。見てなくても“すいません、ちょっと見たことないです”で済むじゃないですか」と説明、塙の態度をあきれた様子で語った。

 高田氏が笑いながら塙について「時々見受ける。そういうところ、あいつの発言のはしばしに」と同調すると、土屋は「そういうこと言うんですよ。最悪の空気で始まるんですよ、打ち合わせ」と不満げ。高田氏は「大変だな、クッションとして間に入って」と土屋に同情していた。

続きを表示

2022年6月20日のニュース