しずるKAZMA「やっちゃって」 改名は失敗? 同じく改名の先輩が“ややこしい”ツッコミ

[ 2022年6月20日 12:35 ]

お笑いコンビ「しずる」のKAZMA
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「しずる」のKAZMA(38)が、19日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。改名にダメ出しを受けた。

 番組で「KAZMA」と呼んでいたMCの東野幸治だったが、「えっと、しずま。いや、KAZMAだっけ」とふいに言い間違え。これにツッコんだKAZMAだったが、東野が「性格上、やっちゃったやろ!」と問いただすと、「はい。やっちゃって」と思わず告白。KAZMAと呼ばれても気が付かないことが多々あると苦笑いで振り返った。

 しかも、改名発表が全国放送していない山形テレビ。思っていたほど大きな話題にならず、所属する吉本興業の公式サイトなどで、プロフィールの表記が「KAZMA(かずま)」(Zはストローク付き)に、しれっと変更して終わった。

 シャンプーハット・恋さんが「10年前は西のジャルジャル、東のしずる」だったと飛ぶ鳥を落とす勢いだったことを説明しつつ、「東の村上でもよかったな」と、KAZMAの相方・村上の名前を出すと、KAZMAは「小出水さん!」とツッコミ。すると恋さんが「ちょっと、KAZMA。俺は今、小出水じゃなくて恋さんやから」と指摘。昨年11月に自身も改名したことを振り返ると、東野から「ややこしい!恋さんとKAZMA」とツッコミが飛んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月20日のニュース