長谷川博己 福山雅治の誕生日会で大失態 大物ばかりの中で「なんかついつい、お酒もいただいて」

[ 2022年6月4日 10:49 ]

長谷川博己
Photo By スポニチ

 俳優の長谷川博己(45)が3日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。歌手の福山雅治(53)の誕生日会での大失態を明かされる場面があった。

 番組ではMCの笑福亭鶴瓶が、長谷川が雑誌社でアルバイトをしていた時代から関係のあるタレントのリリー・フランキーを取材。その中で、長谷川のエピソードとして、福山の誕生日会での出来事を聞き出したという。

 作詞家の秋元康氏の自宅で、リリーらと誕生会を開いたことがあったそうで、長谷川はお祝いのために招かれたにも関わらず、福山が誕生日を迎える午前0時の、わずか10分前で寝てしまう大失態を犯した。バースデーケーキが出されるタイミングで寝てしまい、リリーが起こすと「何ですか?」と返してきたとか。

 この話に、長谷川も「覚えてます」と認め、「なんかついつい、お酒もいただいて」と苦笑い。3人の前で面白いことは言えないそうで「いつも福山さんやリリーさんや秋元さんが話しているところで、“なんでこんな面白いことを言えるのかな”って。すごい。(会話には)入れない。さすがだなと思って」と感心した。

続きを表示

2022年6月4日のニュース