木梨憲武 水谷豊に次期「相棒」直オファー! 「オレは選ばれる?」「万が一なかったら犯人とかでも…」

[ 2022年6月4日 10:37 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が4日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に生出演。人気ドラマ「相棒」の新シリーズの相棒に立候補し、ゲスト出演した俳優の水谷豊(69)を困らせた。

 木梨は水谷に向けて、「今度の新シリーズの相棒。反町君から俺になるんでしょ? まだ発表してないみたいだけど。そこんとこ右京さん、はっきり言ってくれないと。どっかでは“俺じゃねぇのか”って少し残っているみたいなことを聞いたんで」と直球を投げ込んだ。

 「まだ、くすぶってる?」と苦笑いの水谷に屈せず「いよいよ、オレかって。水谷さんの口から聞かないとスケジュールの件もあるから。バタバタしてるから。そこ、どう? どうなのオレ? きょう、はっきりしておいて。俺は次の相棒に選ばれるんでしょうか?」と重ねて質問。「もう間もなく発表するから、ちょっと待ってて」と返すのが精いっぱいの名優を「万が一なかったら、殺される犯人とかでも…」と付け加えて、大いに困らせた。

 水谷主演の人気刑事ドラマ「相棒」は、反町隆史が演じた4代目相棒の冠城亘がシーズン20で卒業。新たな相棒は発表されておらず、ファンの間でも話題になっている。

続きを表示

2022年6月4日のニュース