「SixTONES」ジェシー 「陽キャ」になったワケ ジャニーズで一番面白いのは…? 

[ 2022年6月3日 13:29 ]

SixTONES
Photo By スポニチ

 「SixTONES」のジェシー(25)が2日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。底抜けに明るいキャラクターになっていった経緯を語った。

 「なぜ面白さにこだわるようになったのか」という質問に「ジャニーズだからといって、いいねとか言われがち。(周りが)気を遣ってくださるじゃないですか、そう思われたくない。10歳からジャニーズ入って、先輩のバックで踊って。(ジュニアの)紹介の時に他の人はキャーキャー言われてるのに、(自分の時は)シーンって。気まずくて。こいつらと同じことやってるのに、なんでこんな違うんだろうって」と周囲との人気の格差に悩んだ。「だったらファンになってもらえなくても、なんか面白いな、気になるなって思ってくれたらいいなと思ってボケたりして」と少しでも覚えてもらえるようにと陽キャラに変化していったという。

 「ジャニーズで一番面白いと思われたいし、他とは違うねって言われたい。くりぃむしちゅーさんの番組に出た時、他のジャニーズと違うねって言われた時はうれしかったです」と回想。対談相手の「3時のヒロイン」福田麻貴から「芸人ですね」と言われると、「そうやって言っていただくのはうれしいんですけど、芸人さんからしたらお前は違うよってたぶん思ってるから、自分からは言わないです」と言い、スタジオからは「偉い!」という声も。

 キャラが似てると思うジャニーズとしては「関ジャニ∞の丸山くん。こないだも歌とかお笑いの話して、ボケ合って」と波長が合う様子。さらに「ジャニーズで面白いランキングの中では(自分は)何位くらいなんですか?」と聞かれ、「デビュー組が100人くらい。ベスト10には入ってるから…9位とか」と真面目に回答。「8位はトークとか全部含めて堂本光一くん。10位?ちょっと俺よりおもんない人…うーん。NEWSの増田君。すみません!」と答えて笑いを誘い、1位は「ほんとにバカでなんも考えてなくて、誰にも嫌われないのはキンプリの岸ですね!」と“認定”していた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース