×

あべこうじ 妻・高橋愛との仲良し夫婦の秘訣はただ一つ「こんなシンプルなことが一番の薬」

[ 2022年5月18日 13:21 ]

2014年に結婚したあべこうじと高橋愛
Photo By スポニチ

 お笑いタレントあべこうじ(47)が、17日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に妻の元「モーニング娘。」の高橋愛(35)と出演し、夫婦間の決まりごとについて明かした。

 芸能界きっての仲良し夫婦と言われる2人。あべは「仲いいねと言われるのよ。不思議だよね。このままなのにね」と、気を張らないお互いのスタンスを強調した。高橋が「家ではずっとしゃべってるもんね、私が」と明かすと、あべは「僕はしゃべらない。今日は頑張ってしゃべってるなと思いますよ」と笑わせた。

 「何か気を付けていることってありますか?」と聞かれることが多いという高橋に、あべは「ない」と即答。高橋が「感謝だけだよね」と話すと、あべは「こんなシンプルなことが、一番の薬なんですわ。ただの感謝ということが一番の薬なのにもかかわらず、みんな口に出せないんだろうな」と、感謝を表現することの大切さを説いた。

 あべの感謝は、高橋以外にも広く向けられるという。「生きていく上で、感謝以外に何があるの?今着ている服は誰が作ったの?アスファルト、普通に歩けるんだよ?もっとガタガタだったんだよ、道は」。さらに「“隣の芝生が青く見える”なんて言って、隣に行っちゃって…。自分の芝生を緑にした方が良くない?」とも力説した。高橋も「(自分の芝のいいところが)見えてないことが多いかもしれない」と納得していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月18日のニュース