谷原章介 秀岳館サッカー部監督の退職、コーチ懲戒免職報道「一部活、一監督の問題でなく学校自体の問題」

[ 2022年5月18日 08:51 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が18日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。熊本県八代市の私立秀岳館高サッカー部コーチによる生徒への暴行騒動について言及した。

 番組では、部員による謝罪動画の投稿に関与していた段原一詞監督(49)が退職し、部員への暴行の疑いで書類送検された男性コーチが懲戒免職となったことを伝えた。

 谷原は「こういうふうな教え方をされた子っていうのは、また次に自分が下に教える時に同じことをやりかねない。怖いですよね」と言い、「思うんですけど、これやっぱり監督が長い期間、監督やってらっしゃいました。一連の経緯を見ていると、監督がこういったことをしていたっていうアンケートを取っていたことも、きちんと学校側は把握していなかったということを言っていて、これ一部活、一監督の問題ではなくて秀岳館という学校の校長なのか理事なのか分かりませんけれども、学校自体の根深い問題に感じる」と自身の思いを話した。

続きを表示

「谷原章介」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年5月18日のニュース