松坂桃李 気配消していたはずの駅で近寄る怪しい影…正体に驚き「覚えとけよ!」

[ 2022年5月13日 12:45 ]

松坂桃李
Photo By スポニチ

 俳優・松坂桃李(33)が13日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に広瀬すず(23)とゲストで生出演し、大型連休中の恐怖体験を明かした。

 移動のため新大阪駅のホームで新幹線を待っていたところ、突然、怪しい影が忍び寄ってきたという。「下をうつむきながら待ってたら、ドタドタドタ…って来て、“サインもらっていいですか?”って。厄介な感じの人みたいに現れたのが、よく見たら“うわあ、広瀬…”」。ファンを装ってサインを求めてきたのは、何と広瀬だったという。

 松坂によると、その足音は「ドドドド…」という様子だったといい、すぐに危険を察知。「何か変な人が来たので、目を合わせないようにしようと。その音がだんだんこっちに近づいてきたので、それが怖かったです」。さらに、「下向いてたのにこう(見上げてきた)。それが怖かった」と振り返った。

 一方の広瀬は、「存在感を消してる立ち方をされていて。絶対に声を掛けてやろうと思って」と、いたずら心に火が付いた模様。松坂が普段からプライベートでファンらから声を掛けられることがないと聞いていたといい、「ちょっと遠くから(見て)、“あ、いた!”って思って、見た瞬間に走り出しちゃって」と、とっさの行動だったことを明かした。

 さらに広瀬は「見たことない顔をした桃李さんが“マジで覚えとけよ!”って。笑いながらですけど、それもまたおもしろくて」と松坂の反応を振り返り、ドッキリ成功を笑顔で報告していた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース