石原良純 意外と盲点?混雑避けられる快適連休プラン「電車は意外と空いてる。今の時代は」

[ 2022年5月13日 19:42 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 タレントで気象予報士の石原良純(60)が、13日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、連休などでのお勧め行動パターンを紹介した。

 大型連休は終わったものの、スタジオでは連休の過ごし方のトークに。良純は、混雑が避けられない連休で目的地に行く手段について解説した。「ゴールデンウイークといえども、電車は意外と空いてる。今の時代は」と、自身は電車移動派であることを明かした。

 車の利点も理解できるという。「駅まで荷物を持って行って、電車に乗って降りて、バスだかタクシーだかを呼んで…って考えたら、大変じゃない?車だったら荷物をボボボボンと入れて出られるから、絶対車の方が楽だから、みんな車に集中する」と話した。

 その上で、電車移動にひと手間加えたプランを提示した。「宅急便で送って、電車。絶対電車」。宿泊先などに、事前に着替えや旅の道具を送っておき、車と比較してすいているという電車を利用して行くという。MCの「サバンナ」高橋茂雄は「かしこ(い)!」と感心していた。

 車で移動する際のお勧めプランも指摘した。「土曜日に帰って、日曜日はゆっくりしようって、それが間違いなの。日曜日の夜に帰るつもりで行動したら、道ガラガラ」。とはいえ、疲れを引きずったまま仕事に行くことも考えられるため、高橋からは「月曜、くたびれてるよ~?」とツッコミを受けていた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース