敏腕P佐久間宣行氏「一回売れ始めたら凄いと思う」 ブレイク確信するM-1ファイナリスト

[ 2022年4月15日 13:45 ]

佐久間宣行氏
Photo By スポニチ

 元テレビ東京で、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(46)が14日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。売れそうな若手芸人について語った。

 最初に佐久間氏が名前を挙げたのは、昨年のM-1グランプリで決勝に初進出したモグライダーだった。7年前にテレビ番組「ゴッドタン」の企画で、東京の若手芸人全員が「コイツが一番面白い」と口をそろえたのがモグライダーだったと明かし、「その時はともしげ君がまだあまりテレビに対応できてなくて、そこまでだった」と回想。その上で「満を持してこないだ出たら完全体になってた」と成長を認め、「一回売れ始めたら凄いだろうなと思う」とブレイクを確信した。

 さらに佐久間氏は「銀シャリ」の伸び代にも期待する。「もう一回、銀シャリがすげぇ来るんだろうなって」「こないだゴッドタンに来てもらったんだけど、橋本が凄かったよ。ちょうど良い所をつかんだ感じ」と評価。すると「かまいたち」の濱家隆一も同意。「昔から周りでは『天才や』と言われてたんですけど、持て余してるというか、持ってるパワーの使い方が“うっ”ってなってる感じだった」と明かし、ポテンシャルを絶賛した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月15日のニュース