はじめしゃちょー“ユーチューバードリーム”掴むも目標なし!「動画作りが好きで…今も1番の原動力」

[ 2022年4月13日 19:52 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演。今後のプランについて明かした。

 活動開始から10年目。ユーチューバードリームを掴み、億万長者になった今、YouTubeの登録者数は1000万人を突破している。MCの垣花正アナウンサーから「動画がバズり続けるコツ」を問われると、「いや、ムズいな…」と前置きした上で、「意図して狙っていない動画がバズったりする。1番再生されているのが1億2000万回再生の、海外から取り寄せた大きいグミを食べて、多すぎて『もう無理』って止めただけなんです」とし、「日本で1億再生超えるのはMVとか、繰り返し見られるものとかしかない。これ(巨大グミ動画)は、なぜかインドでバズりましたね」と不思議がった。

 コラムニストでタレントの小原ブラスから「いつまで続けようと?」と人生計画を問われると、「目標とかあんまりなくて。本当に動画作るのが好きで始めて、今もそれが1番の原動力でやっているんで。これ以上やりたいこととか逆になくて…」と、はじめ。この先、結婚し、家庭を持ったとしても動画作成への情熱が衰えない限り続けたいという。「見てくださるかたがいてこそ、なんですけど。いている限りはやりたいなと思っています」とコメントした。

続きを表示

2022年4月13日のニュース