広末涼子 仕事と家庭の両立のためのマイルール「仕事は家に持ち込まない」 子どもからの言葉に…

[ 2022年4月13日 17:39 ]

広末涼子
Photo By スポニチ

 女優の広末涼子(41)が13日、日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)にVTR出演。家庭と仕事の両立のこだわりを明かした。

 中学2年の時にオーディション雑誌で応募し、95年に中学3年でCMデビュー。96年、高校進学を機に上京。NTTドコモポケベルのCM出演で一気にブレーク。翌97年には「MajiでKoiする5秒前」でCDデビュー、大ヒットし“ヒロスエブーム”を巻き起こした。その後は、女優としてキャリアを重ね、芸歴28年で、17歳、10歳、6歳の3児のママでもある。

 かつての母親の人気を子どもたちはどう思っているのか?と聞かれた広末は「きのう、『ママ、昔は人気があったんだもんね』って子どもが言った時に、『う、うん、そうだね。結構人気あったと思うよ』って。自分で言うのもなんだんけど…」と笑った。

 仕事と家庭の両立については「自分の場合は仕事は家に持ち込まないって決めている」とキッパリ。「台本は(家では)開かない」とし、「おうちに帰る前に1時だけカフェに寄って読むとか、移動中に読むとか(している)。短期集中型で集中力が増していると信じています」と話した。

 続けて「自分のルールを決めたことで、自分にとってはいい効果だったなと。仕事と家庭の両立ができているかなと思います」と自信をのぞかせた。

 広末は03年にモデルの男性と結婚し、翌04年、第1子長男を出産するも、08年に離婚。10年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚し、翌11年に第2子次男、15年に第3子長女を出産している。

続きを表示

2022年4月13日のニュース