宮脇咲良 日本での活動拠点としての新事務所所属発表「色々な私をお届けして…」韓国事務所との契約に続き

[ 2022年3月21日 12:00 ]

宮脇咲良
Photo By スポニチ

 韓国事務所への所属が発表された元HKT48で、IZ*ONE(アイズワン)でも活動した宮脇咲良(24)が21日、日本での個人の芸能活動の拠点として「A.M.Entertainment」に所属することを発表した。

 同事務所には、元乃木坂46の中心メンバーとして活躍し、現在は女優として活動している生駒里奈をはじめ、行定勲監督作品「窮鼠はチーズの夢を見る」にヒロインとして出演するなど活躍の場を広げている女優の吉田志織らが所属している。

 宮脇はコメントを発表。「私、宮脇咲良は日本での個人活動において、A.M.Entertainment所属となりました。これから様々な活動を通じて、ファンの皆様に色々な私をお届けしていけるよう、一生懸命頑張りますので、たくさんの応援よろしくお願いします」と意気込んでいる。

 宮脇については、昨年にHKT48を卒業後、今後の活動に関して具体的な報告がなく、動向が注目されていたが、今月14日に自身のインスタグラムを更新し、韓国の芸能事務所で世界的人気グループBTSなどが所属するHYBE傘下の「SOURCE MUSIC」と契約を結ぶことを発表していた。
 
 宮脇は11年にHKT48に加入した。18年10月から約2年半、IZ*ONEの活動に専念。昨年、HKTに復帰後に卒業していた。

続きを表示

2022年3月21日のニュース