チョコプラ松尾 愛妻家の素顔 横澤夏子が明かす「朝ごはんも作って」 菅野美穂も感心

[ 2022年3月21日 12:08 ]

「チョコレートプラネット」の長田庄平(左)と松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿(39)が20日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に相方の長田庄平(42)とともに出演。愛妻家の素顔が明かされた。

 2人の事務所の後輩で10年来の付き合いという、お笑い芸人の横澤夏子が2人のプライベートについてVTRで証言。長田については「ずっとモテ男」だといい、「女芸人はみんな口そろえて長田さんはすごいって(言う)。だって、夜中に電話がかかってきて、
女芸人3人ぐらいで夜、『ドライブするか?』って、連れていってくれるんですよ、レンタカー借りて。それでどこに着いたかと思ったら、森で。『怖い』って思ったら、『上見てみろ』って…満天の星。長田さん、そういう男。ロマンチストというか…」と笑った。

 さらに、松尾については松尾との妻と親交があることを明かし、「この間、テレビ電話を5時間ぐらいしてて、『学生みたいだね』って言いながらもお互い育児の話をしているって感じ。松尾さんは本当に奥さんのことが大好き。自分が仕事に出る前、7時だろうが、8時だろうが、朝早く起きて、掃除機とか全部かけて、朝ごはんも作ってあげて、昼ご飯も作ってあげて『行って来ます!』って出るんですよ。そんな旦那さんいます?すごくないですか?」と驚き。松尾にも「松尾さんすごいですね!」と言ったそうで、「『夜ご飯は作れないんだよ!』って言ってるんですよ。本当にステキ!って思いますね」と明かした。

 この証言に、松尾は「夏子はすごい良いように言ってるけど、そんな毎日やってるわけじゃないですよ。全然、本当にできる時だけやろうってやつ」と謙そん。この話に、番組スペシャルMCの菅野美穂も「そういう気持ちを見せてくださるのが奥様にとっては支えになるんでしょうね」と感心。松尾は「まあ、愛してますからね」と言い切った。

続きを表示

2022年3月21日のニュース