吉田鋼太郎初演出ミュージカルが21日初日 「出たくなると思ったけど、出る幕なかった」

[ 2022年3月20日 20:30 ]

ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」の取材会に登場した(左から)木南晴夏、ウエンツ瑛士、柿澤勇人、演出の吉田鋼太郎
Photo By スポニチ

 俳優の吉田鋼太郎(63)が演出を手掛け、あす21日初日のミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」の取材会が20日、東京国際フォーラムで行われた。柿澤勇人(34)ウエンツ瑛士(36)のダブル主演で、二卵性双生児の運命や絆を描いた作品。初めてミュージカルの演出を行った吉田は「舞台に出演せず、見るだけなのは初めて。出たくなるかな?と思ったけど、いざ始まると出る幕がありませんでしたね」と語った。

 それに対し、柿澤とウエンツは反論。柿澤は「最後の通し稽古の少し前に“柿澤、見てろ!”って僕の役をやり始めた。本当は出たかったんだと思います」と明かし、ウエンツも「僕のセリフも全部記憶していて、間違えると“え?”って言われるんですよ」と振り返る。吉田は「やってみせるっていう稽古はしてこなかったんですけど、最後にダメ押しでやっちゃいました」と笑った。

 舞台は今月21~4月3日まで東京公演ほか、計4都市で上演予定。吉田は「ちょっとした希望や勇気、家族の会話のネタとしても何か感じてもらえれば。ぜひ覗きに来て下さい」と呼び掛けた。

続きを表示

2022年3月20日のニュース