出川哲朗の言葉に「イッテQ」メンバーが激しく同意 「ここにいるメンバーは絶対…」

[ 2022年3月20日 21:58 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(58)が20日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後8・00)に出演し、イッテQメンバーの気持ちを代弁する場面があった。

 出川とタレントの箭内夢菜が「大自然でお料理シリーズ」の企画に挑戦した。VTRでは式根島で温泉卵を作るために海底に潜る場面があった。そこで箭内は、このロケのためにスキューバーの免許を取得したが、耳抜きができず無念のリタイアとなり悔し涙を流していた。さらに、悪天候で海が大荒れになってしまい「寒い。もう嫌だ。イッテQ嫌だ」と追い打ちをかけられた。

 ロケも無事に終わった後、出川は「夢っぺ初めてじゃない?イッテQ嫌だって言ったの」と振り返った。箭内も「そんなこと言うと思ってなかった。最初、入りたての時は」と想像もしていなかった。これに出川は「イッテQを1回嫌いになったということは、これで正式なイッテQメンバーになれたということ」と伝えた。

 さらに「今のイッテQメンバーでイッテQ!を嫌いになってない人、1人もいないから。1人もいないから」と感情が込もり「みんな心の中で『ハァ?』って何度思わされたことか」とイッテQ!メンバーの心の声を代弁した。

 VTR後、出川は「絶対そうでしょ?ここにいるメンバーは絶対イッテQを嫌いになってない人なんて1人もいない」と繰り返すと、スタジオのメンバーたちは大きく頷いて同意していた。MCの内村光良が「イモトなんて何回嫌いになったかわかんないよね」と話を振ると、イモトアヤコは少し考えてから「12回嫌いになりました」と明かして笑いを誘った。

続きを表示

2022年3月20日のニュース