松本人志「ZAZYおもろかったなー」つぶやきの真意明かす R-1審査員の「傾向」にも言及

[ 2022年3月20日 13:16 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」松本人志(58)が20日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ひとり芸日本一決定戦「R―1グランプリ2022」の後にツイッターで「ZAZYおもろかったなー」とつぶやいた真意を明かした。

 この日は優勝したお見送り芸人・しんいちと、「寿司屋」を題材にしたデジタル紙芝居ネタなどを披露して準優勝したZAZYがゲストで出演。

 松本は大会終了から8日過ぎた14日に「今さらやけど…ZAZYおもろかったなー」とツイッターでつぶやいたことについて聞かれ、「優勝はもちろんおめでとうと。それはそれとして、俺はZAZYも好きやったという思いをね。あんまりすぐ(投稿)すんのもやらしいかなと思って」と明かした。

 ZAZYは「めちゃくちゃうれしかったです!松本さんに憧れてこの世界入ったので…単に面白かった、じゃなくて、お風呂とかつかってる時にZAZYおもろかったなーって思ってくれたのかなと」と感激の面持ち。

 さらに松本は「あと今回面白かったのは、しんいちくんとZAZYと吉住。この3人が、グーチョキパーみたいな感じがしてね。しんいちとZAZYがやったらZAZYちょっと不利かなと思ったのよ。だけど吉住とZAZYならZAZYが勝てるし、しんいちくんと吉住なら吉住になるという。そういう感じがしたね」と述べた。

 また、審査員を小藪千豊、ハリウッドザコシショウ、陣内智則、バカリズム、「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが務めたことについて「現役5人じゃない?審査員にあれだけ現役の人たちがいると俯瞰で審査が難しくなってきて、意外と自分の世界観と違う人を選ぶという傾向があるなあって凄く感じた」と言及。「ギター持って歌う(芸風)ってのが誰もいなかったでしょ?もし審査員に(弾き語り芸人の)AMEMIYAがいたら、たぶん(しんいち)には(票を)入れなかったと思う」と分析した。

続きを表示

2022年3月20日のニュース