伊藤英明「海猿」での珍事件 ムチャぶりした共演人気俳優が翌日現場に現れず…「トイレから出られなくて」

[ 2022年3月20日 08:50 ]

伊藤英明
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(46)が20日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。代表作でもある「海猿」で共演した俳優の佐藤隆太(42)がVTR出演し、伊藤のムチャぶりで撮影が押したことがあったと明かした。

 佐藤は「芸能界というか役者の世界で僕が本当に兄貴として慕っている大好きな先輩。プライベートでもかわいがってもらって、いろんなところに連れていってもらって。たぶん自分のお金一度も払ってないんじゃないかなあ。全部面倒見てくれて。隆太これ食えって」とまさに兄貴分である伊藤との関係を説明。

 かつて宮崎で行われていた「海猿」の撮影中、伊藤と一緒にほぼ毎日通っていたのが「桝元」という辛麺のお店。当時は辛さが1から100まで選べたため、伊藤は辛さ100にも挑戦していたという。佐藤は「味もおいしい。それ以外の思い出もある。絶対忘れられない」と回想した。

 「学生時代の部活動みたいな。先輩後輩みたいな雰囲気で、ヒデさんのムチャぶりがあったんですよ」と苦笑。「『隆太、今日激辛いけよ』って言われて。僕辛いの大好きなんですけど、弱いんですよ。もれなくお腹をくだしまして。翌日、後にも先にもその時しかなかったことなんですけど、僕の腹痛で撮影1時間押したんです。腹痛でトイレから出られなくて」と結果的に撮影が押してしまったと明かした。

 ようやく回復して現場に入ると「ヒデさんが『何やってんだよ!』って言うから『あんたが言うからだよ!』って」と気が置けない関係だからこそのやりとりがあったことを懐かしみ、「会いたい。最近全然会えてないので」と盟友にラブコールを送っていた。

続きを表示

2022年3月20日のニュース